« マスク購入 | Main | 家族サービス »

親不知翡翠などなど・・

この三連休当初二日の予定で親不知へ向かった・・
一攫千金翡翠拾いと、今回初めてお会いする方々との
オフラインミーティング。以前からおもしろそうな活動
していて、一度機会があれば参加したいなぁと思ってい
たのですが、ちょうど今回縁会って参加することが出来
ました。

取れたてもずくを味わう会、といってもちょっとだけ
とってすぐおみそ汁に入れてずるずる味わうだけなのですが、
これがおいしい!ちなみにそこらで売っている物はナガマツモ
科に属するオキナワモズクかイシモズクで今回の物は
モズク科のイトモズクです。そしてそれよりも又新しいお友達が
出来たのが 最大の収穫!
同じようなフィールドで色々楽しまれて いるグループで、海あり、
キノコあり、温泉あり。
そういえば今回雨飾温泉なんて温泉入ってきましたが、とても
ワイルドな温泉でした。又これから遊びの幅が広がり楽しみです!

ちなみに翡翠は小さいのが数個、あとラベンダー翡翠らしき
ものを初めて拾いました。面はでているのだけど少し丸い
のでそのうちMMFで鑑定してもらおーと!

Dscf0621
Dscf0617
Dvc00016

|

« マスク購入 | Main | 家族サービス »

「お外で遊ぶ!」カテゴリの記事

Comments

類は友を呼ぶ、の諺通り、同じような人種が年々集まってきますなあ。
柿の種さん&かやのんちさんとの出会いは、私の中で眠っていたキャンプ大好き少年の血が、ふつふつと沸きあがってくるのを感じました。

あいにくの天気だったけど、お二人のお陰でピアパークキャンプが出来ました。漁火の後ろのあの場所は知らなかったなあ。
屋根があるから雨が降っても大丈夫だし、強い日差しでも問題ないし、それより何より現場に近いというのが強みですね。

mac3さんが、なにやら不穏な動きをちらつかせてるね。彼は今回のOFFで、モズクを一握りしか採れなかったし、大好きな岩牡蠣を獲って食べる事が出来なかったので、だいぶフラストレーションが溜まっているようです(笑)。

梅雨明けはひょっとしたら8月にずれ込む可能性ありですね。そしたらいそっそのこと8月の4日(金)・5日(土)あたりにもう一回やりますか、内輪で・・・。私は6日の日曜日は、たぶん10時からの仕事になると思うので、前の日夕方までは遊べます。4日の夜に野外宴会いかがでせう。その日私は泊まり明けなので、昼間の収穫物を肴に出来ますから・・。

Posted by: 山アスパラ活二 | 2006.07.21 at 12:49 PM

4日5日がダメなら、19(土)20(日)はどうですか?
そっちの方が静かでいいかも。一年中で一番透明度が上がる頃です。
モズクはもうその頃はとっくに終わってるけど、サザエに岩牡蠣、イ貝を肴に一杯やりましょう。
釣った魚を天ぷらにしてもいいねえ。

Posted by: 山アスパラ活二 | 2006.07.22 at 12:24 AM

8月の第三土曜日も出勤になってしまいました。(;。;)なんで私の予定は気にしないでオフ企画してください、mac3も既に例の物が届くようですし来週にでも出撃しそうな勢いですねー、開催の時は土曜の夜中にはたどり着くようにがんばります・・

Posted by: 柿の種 | 2006.07.23 at 09:52 PM

19日の夜にたどり着いたら、あらためて駆けつけ3杯の乾杯しましょう。

肴はいろいろあると思います。
私の得意技である、例の「イ貝の酒蒸し親不知風」や、サザエの刺身などなど・・・。
早く来ないと無くなっちゃうぞー!

おっとその前に4日・5日に、かやのんち氏と予行演習をしますので、そのときまたレポートします。

Posted by: 山アスパラ活二 | 2006.07.24 at 03:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56521/11035017

Listed below are links to weblogs that reference 親不知翡翠などなど・・:

« マスク購入 | Main | 家族サービス »